ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

人と神々

キング・オブ・エジプト

 

キング・オブ・エジプトのBlu-rayが届いたので鑑賞した。(映画館に一度見に行っている。)

舞台は古代エジプトオシリス神が全エジプトの王座を息子のホルスに譲るため、戴冠式を迎えようとしていた。そこへオシリスの弟で砂漠の神セトが軍隊を率いて妨害、ホルスから両眼と玉座を奪う。人間の盗賊であるベックは神の宝物庫からホルスの眼の一つを盗み出すが、恋人のザヤが犠牲になってしまう。ホルスはセトを倒せるのか、ベックはザヤを救うことができるのか?

 

f:id:maronmame:20170204150830j:plain

 

この映画のことはツイッターで散々に言われていた。「バトルシップ枠」とさえ言われていた。エジプトの神々が金ピカのアーマーで戦う映画である。冒頭からいきなり「神々の体には血ではなく黄金が流れている」と言い放つ。こっちは「そっかー」としか言えなくなる笑ストーリーは、襲い来る敵を倒しつつ、難関を乗り越えて世界に平和を取り戻すべく戦うというオーソドックスな冒険ファンタジーだ。キャストは豪華。ニコライ・コスター=ワルドージェラルド・バトラーはかっこいいし、エロディ・ユンはとても綺麗。陛下は可愛い。太陽神ラー役のジェフリー・ラッシュは火だるまで戦ってるし。日本語吹替が酷いという噂だが、Blu-rayには吹替Aと吹替Bが収録されている。あと話題になったのが「俺は超合神だ!」という台詞。英語ではI’m not just ONE god!と言っているらしい。

 

監督は「ダークシティ」「アイ、ロボット」ですげーなーと感心し、「ノウイング」でついていけなくなった、アレックス・プロヤス。プロヤスにはSFを撮ってほしいと心から願っている。でもまあ、金ピカのアーマーは確かにかっこいいですよ…。Blu-rayもサントラも買ったしね…笑

 

キング・オブ・エジプト(2枚組) [Blu-ray]

キング・オブ・エジプト(2枚組) [Blu-ray]

 

 

 

今日のまろん

 

今朝は寝坊して散歩に参加できなかった…。まろんは朝ご飯を食べなかったものの、おやつは完食したという。

 

f:id:maronmame:20170204153052j:plain

 

 

イラスト

 

f:id:maronmame:20170204153136j:plain

 

背景を描いてみた。水面って難しいですね。

 

 

Small Fish