ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (十七)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170227142129j:plain

 

マスキングシート買った。これでもっと細かくマスキングできるぞ。

 

f:id:maronmame:20170227142235j:plain

 

カッター2種類買ってしまった。どちらが使いやすいかな。

 

ぼくとアールと彼女のさよなら

 

「ぼくとアールと彼女のさよなら」を見た。

映画撮影が趣味の僕と「仕事仲間」アールが、白血病の同級生の少女のため映画を作ろうとする。高校でどこの派閥にも属さず、友達と言えるのはアールだけ、という主人公が余命わずかな女の子と友情を育んでいく。まるでお涙頂戴ものみたいだが、シニカルでどこか優しい視線が独特のトーンを生んでいる。泣くまいとしても泣ける。教師役でジョン・バーンサルさんが出ていたのもラッキーだった。

 

f:id:maronmame:20170227143539j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170227143605j:plain

 

f:id:maronmame:20170227143622j:plain

 

女の子なのに足上げちっこ。今日のまろん地方はどんよりして寒い…。

 

 

Small Fish