ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (四十)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170322091907j:plain

 

やっぱり春夏っぽいカラーはいいね。

 

アップルシード

 

アップルシード」(2004)を見た。

戦場で捕らえられた女戦士のデュナンは、人間とバイオロイドが共存する理想都市オリュンポスに連れてこられる。そこでかつての恋人ブリアレオスと再会するが…。士郎正宗の原作よりずっとわかり易くまとめてあった。原作は複雑すぎる。フルCGのアニメは若干見づらいがアクション多めで楽しめた。アベンジャーズとそっくりなシーンがあってびっくり。蜘蛛がモチーフと思われる多脚砲台のデザインがすごく良かった。続編も見てみようかな。

 

f:id:maronmame:20170322092715j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170322092800j:plain

 

f:id:maronmame:20170322092815j:plain

 

 

f:id:maronmame:20170322092832j:plain

ドトールのコーヒービーンズチョコ。セブンのやつよりチョコ多め。

 

 

Small Fish