ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (六十七)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170418115939j:plain

 

皇帝ペンギンまろん

 

ダーククリスタル

 

ダーククリスタル」を見た。

覇権を握る邪悪なスケクシス族と善良なミスティック族は残りわずかになっていた。ゲルフリン族の生き残りの少年ジェンはスケクシス族から世界を救うため、クリスタルの欠片を求め旅立つ。全編マペット(人形)によるファンタジー。最後に見てからかれこれウン十年経っているが何度見ても、これぞファンタジー映画の古典だと思う。ブライアン・フロウドによるデザインも素晴らしい。スケクシスの食事シーンはグロテスクで子供が見たら怖がるかも。フィズギグという毛むくじゃらのクリーチャーは完全に犬だった。

 

f:id:maronmame:20170418121339j:plain

 

今日のまろん

 

f:id:maronmame:20170418121422j:plain

 

f:id:maronmame:20170418121438j:plain

今朝は雨で散歩に行けず。これから暑くなるそうなのでお身体には気をつけて。

 

 

Small Fish