ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (八十四)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170511092017j:plain

 

風景って難しい…泣。

 

リザとキツネと恋する死者たち

 

「リザとキツネと恋する死者たち」を見た。

看護人として働くリザは、日本の恋愛小説と、彼女にしか見えない日本人歌手「トミー谷」の昭和歌謡を励みに生きていた。彼女の周りで立て続けに殺人事件が起き…。実にヘンテコなハンガリー映画。トミー谷が歌う昭和歌謡が頭から離れなくなる。ぶっ飛んだストーリーに日本要素がマッチしているが、たまに混じる日本語は若干聞き取りづらく、字幕をつけてほしかった。サントラ欲しいな。「はずむ~ビート~♪」笑。

 

f:id:maronmame:20170511093804j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170511093905j:plain

 

f:id:maronmame:20170511093925j:plain

 

 明日ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2見てくるぞ~。

 

 

Small Fish