ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

まろんについて

引っ越してきてから、あらためてまろんを紹介してなかったな、と気づいたので、昔アメブロの「繋げようワンコの輪」で答えた質問をもとに、まろんを(ちろも)紹介したいと思います。

 

①犬種と名前の由来は?

 

パピヨンとチワワのMIX。

先代シー・ズー、ロンの名前に「ま」をつけてまろん

ロンの名前はかつて麻雀好きだった父が命名。

 

②性別と年齢

 

♀ 10歳

 

③呼び名は?そのまま呼んでますか?それとも違う名前ですか?

 

まろんまろんちゃん。

心の中で密かに「まろん姫」「まろん様」「まろんちゃま」と呼んでいる。

うっかり口に出してしまうことも。

 

④あなたにとって、そのわんちゃんは何代目ですか?

 

MIXのたけし、シー・ズーのロン、豆柴のゴン太の次、4代目。

 

⑤あなたの犬の特技を教えてください。

 

逆立ちマーキング。

父親が冷蔵庫を開けるのが、家のどこにいても分かる。

父親が冷蔵庫を開けるとおやつがもらえるという、完全に意味不明の習慣があって、母親や私が冷蔵庫を開けても無反応なのに、父親が開けると飛んでくる。

 

⑥あなたの犬の弱点を教えてください。

 

地震、雷、花火、犬見知り、人見知り。

 

⑦もしあなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

 

日本一周わんこ巡りの旅。

スーパー犬見知りのわんこと、スーパー人見知りの飼い主の珍道中を思い浮かべて頂きたい。

 

⑧愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください。

 

f:id:maronmame:20170527153127j:plain

あ、間違えた。

f:id:maronmame:20170527153158j:plain f:id:maronmame:20170527153213j:plain

 

⑨もう一頭飼いたいならどんな犬種?(犬でなくても可)

 

わんこならなんでも

 

⑩メインであげてるご飯を教えてください。

 

デビフ缶、カリカリ、ささみと野菜を茹でたもの。

 

⑪お気に入りのオヤツは何ですか?

 

ささみやわらかリブというのが一番好きみたい。

 

⑫白状しなさい人間の食べ物をこっそりあげてない?

 

わんこが食べて差し支えのないものなら。

 

⑬犬バカ度何パーセント?

 

犬バカ度…というか依存率200%。

 

⑭今あなたがわんこに買ってあげたいもの。

 

豪華クルーザー。(現実味ゼロ、自分が欲しいものという気が。)

 

 

以上です。

 

 

Small Fish