ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよPart3 (十一)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20200115123929j:plain

ホワイトアイビスSM 透明水彩

逆光のまろん。白い犬みたいになってる^^;

f:id:maronmame:20200115124014j:plain

画用紙 ハガキ 透明水彩

abstract watercolor animalsで画像検索すると出てくるようなカラフルな絵を描きたかったんだけど…。この路線も追及しよう。

f:id:maronmame:20200115124213j:plain

ホワイトワトソンSM 透明水彩

塗り方を変えようとしたんだけど巧くいかず^^;

ちょっとお目目を大きめに描いてある。デフォルメが下手くそ笑。

f:id:maronmame:20200115124405j:plain

アルビレオSM オイルパステ

指で擦るというテクをやっと覚えた笑。

f:id:maronmame:20200115124455j:plain

フィゲラス 19cm×25cm オイルパステ

フィゲラスというキャンバスみたいな風合いの紙を使ってみた。

この紙の特徴は「特殊なバリアが油分、結合剤、水分を均質に吸収し、これにより油染みを残すことなく、絵具が表面に留まります」だそうです。

油彩・オイルパステル・アクリルに適していて厚塗りも可能。

オイルパステルめっちゃ難しかった。指やティッシュで伸ばすのはダメそうだったので、ソフトパステルで使ったカラーシェイパーで伸ばしてみた。

アクリルの方が向いてそうなので、いつかアクリルガッシュで描いてみよう…。

 

f:id:maronmame:20200115125307j:plain

オイルパステルがんばろう。

 

花奏展I

 

はじまっています。

f:id:maronmame:20200115125422j:plain

 

f:id:maronmame:20200115125437j:plain

25日までです(^^)

 

散歩

 

f:id:maronmame:20200115125520j:plain

 

f:id:maronmame:20200115125535j:plain

 

f:id:maronmame:20200115125548j:plain

 

f:id:maronmame:20200115125602j:plain

 

f:id:maronmame:20200115125616j:plain

 

 

f:id:maronmame:20200115125632j:plain

またね