ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月総集編

お題「私はなぜブログを続けているのか」 絵を描き続ける限りブログも続ける。 自己満足80%、承認欲求20%くらいかな? では3月のイラストを振り返ってみよう。 ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ⑲⑳㉑ ㉒㉓㉔ ㉕㉖㉗ ㉘㉙㉚ ㉛ 今月一日も休まず描いて31枚!皆…

つれづれなのよ (四十九)

今日のイラスト 花が描けないよ…(;_;) ゲット・スマート 「ゲット・スマート」を見た。 アメリカの秘密諜報機関「コントロール」で分析官として働くマックス・スマート。ある日コントロールが国際犯罪組織「カオス」に襲撃され、エージェントの情報が奪われ…

つれづれなのよ (四十八)

今日のイラスト 犬にライオンにコロッセオ…もう意味が分からないよ笑。 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見た。 17世紀フランス、銃士になるためにパリへやって来た青年ダルタニアンは三銃士の…

つれづれなのよ (四十七)

今日のイラスト 色々問題があるので遠目に見てね。山の描き方が分かってないし影の付け方もわからない汗。 クローバーフィールド HAKAISHA 「クローバーフィールド HAKAISYA」を見た。 日本へ行くことが決まったロブの送迎パーティーのさ中、突如としてニュ…

つれづれなのよ (四十六)

今日のイラスト まろんのアフリカ旅行笑。何か物足りないので出来ることならライオンさんを描き加えたい…。 なりすましアサシン Netflixで「なりすましアサシン」を見た。 冴えない中年のサムが執筆した犯罪小説が、「実在する暗殺者の回顧録」として出版さ…

つれづれなのよ (四十五)

今日のイラスト CMで見た水色のレンガが可愛いかったので描いてみた。 ディープ・インパクト 「ディープ・インパクト」を見た。 巨大彗星の地球衝突が一年後に迫っていた。政府は核弾頭で彗星を破壊し軌道を逸らすための「メサイア計画」を発表する。しかし…

つれづれなのよ (四十四)

今日のイラスト 笑笑笑 ミッドナイト・イン・パリ 「ミッドナイト・イン・パリ」を見た。 脚本家で小説を執筆中のギルは、婚約者とその両親とともにパリに滞在している。ギルはここに住みたいと思うほどパリを気に入っているが、婚約者のイネスは聞いてくれ…

つれづれなのよ (四十三)

今日のイラスト フリーハンドなので月が歪になった。 キングコング 髑髏島の巨神 「キングコング 髑髏島の巨神」見てきました。 本当にモンスター映画+地獄の黙示録。ドラマ部分は薄いというか単純だったけど、怪獣同士のバトルでお腹いっぱいになる。巨大…

つれづれなのよ (四十二)

今日のイラスト チェックを描くの難しい。 シン・ゴジラ 「シン・ゴジラ」を見た。 11月3日、東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出する。東京湾アクアラインでも崩落事故が発生。内閣官房副長官の矢口蘭堂は巨大生物の可能性を示すが…。蒲田くんの目がイッち…

つれづれなのよ (四十一)

今日のイラスト う~ん…。 イノセンス 「イノセンス」を見た。 草薙素子が失踪してから4年。少女型のガイノイド(人造人間)が暴走し、人間を殺傷するという事件が相次いで発生する。公安9課のバトーが相棒のトグサとともに捜査するが…。禅問答というか引…

つれづれなのよ (四十)

今日のイラスト やっぱり春夏っぽいカラーはいいね。 アップルシード 「アップルシード」(2004)を見た。 戦場で捕らえられた女戦士のデュナンは、人間とバイオロイドが共存する理想都市オリュンポスに連れてこられる。そこでかつての恋人ブリアレオスと再…

つれづれなのよ (三十九)

今日のイラスト 桜草のテキトー感。遠目に見たほうがいいかも笑。 シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア 「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」を見た。 現代のニュージーランドはウェリントンに住むヴァンパイア4人組の楽しい日常。こういうドキュメンタ…

つれづれなのよ (三十八)

今日のイラスト まろんとテディベア。もうネタがないよ…。 アイアン・フィスト 「アイアン・フィスト」見終わった。 テンポがわるくて45分で済むところを60分かけてやってる印象は否めない。ストーリーは面白かったしキャラも魅力的に感じたけど。マダム…

つれづれなのよ (三十七)

今日のイラスト 花冠。実物大よりもでかいまろん。 ジェイソン・ボーン 「ジェイソン・ボーン」を見た。 ボーンが消息を絶って数年、ニッキーはCIAの新たな極秘作戦のことを彼に告げる。CIAエージェントのリーはボーンが元の鞘に収まるよう説得できると考え…

つれづれなのよ (三十六)

今日のイラスト 風船が描けないでやんす。 ボーン・レガシー 「ボーン・レガシー」を見た。 トレッドストーン、ブラックブライアー、アウトカムといったCIAの計画が白日のもとに晒されようとしていた。アウトカム計画のメンバーたちが次々と消されるなか、計…

つれづれなのよ (三十五)

今日のイラスト シンプルすぎたかしら。 ボーン・アルティメイタム 「ボーン・アルティメイタム」を見た。 イギリスの新聞記者ロスは、CIAのトレッドストーン作戦とそれの発展系、ブラックブライヤー作戦を暴露しようとする。ボーンはロスに接触するが、ロス…

つれづれなのよ (三十四)

今日のイラスト ナルキッソスなまろん笑。 ボーン・スプレマシー 「ボーン・スプレマシー」を見た。 CIAはベルリンである事件の調査を行っていたが、何者かの襲撃にあい、死亡者が出てしまう。インドのゴアで暮らしていたボーンと恋人のマリーにも刺客が…。…

つれづれなのよ (三十三)

今日のイラスト 水玉シリーズその三。 ボーン・アイデンティティー 「ボーン・アイデンティティー」を見た。 身元不明の男が銃で撃たれてマルセイユ沖で発見される。男は記憶を失っていた。手がかりはスイスの銀行口座を示すマイクロカプセルだけ。彼はスイ…

夢の本屋さん

お題「自分の本屋を作るとしたら」 第一に、海外小説。 まず、怪奇幻想の文学を揃える。 古典的な怪奇小説からモダン・ホラー。 あとミステリとSFも。 世界の文学でミステリとSFの範疇に入るもの。 ラテンアメリカ文学。 洋書は黄金時代の挿絵本を揃える。 …

つれづれなのよ (三十二)

今日のイラスト レンガを描いたのって初めて。 ターミネーター4 「ターミネーター4」を見た。 人類がコンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻撃を受けた「審判の日」の後、荒廃した世界で、抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは自分の父親とな…

つれづれなのよ (三十一)

今日のイラスト 水玉シリーズその二。 前回のがインスタで、「世界!ニッポン行きたい人応援団」に出ていた、お好み焼き好きな女性ジェリーさんにいいねされてびっくりした。 プリデスティネーション 「プリデスティネーション」を見た。 あるビルの地下室で…

つれづれなのよ (三十)

今日のイラスト 水玉シリーズその一。鼻が大きくなっちゃった。 100均でマスキングテープ買ってきた。可愛いのが沢山あるね。 グランド・イリュージョン 「グランド・イリュージョン」を見た。 マジシャンチームのフォーホースメンが、ラスベガスでショー…

つれづれなのよ (二十九)

今日のイラスト 白雪姫ふたたび。絵具がこぼれて汚しちゃった部分は修正してある。 ディセンダント 「ディセンダント」を見た。 オラドン合衆国の王ビーストはディズニーのヴィラン(悪役)とその子供たちを、バリアのあるロスト島に閉じ込めていた。ビース…

つれづれなのよ (二十八)

今日のイラスト スパッタリングの絵具、水分多すぎた。 リトル・マーメイド 今更だけど「リトル・マーメイド」を見た。 海の王トリトンの末娘アリエルは禁じられた人間の世界に憧れていた。ある日船に乗った王子エリックを見て一目惚れしてしまう。アリエル…

つれづれなのよ (二十七)

今日のイラスト 白雪姫。なんか知らないけど焦っていたので雑。このテーマでもう一枚描くかも。 ヘラクレス 「ヘラクレス」を見た。 古代ギリシャ、オリュンポスの神ゼウスにヘラクレスという息子が生まれるが、死者の国の神ハデスはこころよく思わず、人間…

つれづれなのよ (二十六)

今日のイラスト リボンが下手すぎて笑う。 教授のおかしな妄想殺人 「教授のおかしな妄想殺人」を見た。 大学の哲学科教授エイブは、昔は活動的だったが今は孤独な変人だった。教え子のジルと入ったダイナーで悪徳判事の噂を耳にし、あるアイディアが浮かぶ…

つれづれなのよ (二十五)

今日のイラスト 背景べつの色にすればよかった…。 ウォーリー 「ウォーリー」を見た。 人類が去ってから700年経つゴミの山と化した地球。ただ一つ動いているのはゴミ処理ロボットのWALL・E(ウォーリー)だけ。彼は感情を持つようになっていた。ある日見…

つれづれなのよ (二十四)

今日のイラスト 帽子を描きたかった。 塔の上のラプンツェル 「塔の上のラプンツェル」を見た。 森の奥深く高い塔に、魔法の髪を持つラプンツェルが暮らしていた。彼女は育ての親ゴーテルから、18年間外へ出ることを禁じられていた。ある日盗賊のフリンが…

二月総集編

お題「はてなブログを初めて変わったこと」 ほぼ毎日絵を描くようになった。 そこで、2月のイラストを振り返ってみよう。 ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ⑲⑳㉑ ㉒㉓㉔ 二月には24枚のイラストを完成させました~。 皆さんはどれがいいと思いますか? さて、今月も…

つれづれなのよ (二十三)

今日のイラスト ちょっと早いけど桜。 ファインディング・ニモ 「ファインディング・ニモ」を今更だけど見た。 カクレクマノミの子供ニモは、父親のマーリンの心配をよそにサンゴ礁の外へ出て、人間に攫われてしまう。マーリンは物忘れのひどいドリーを相棒…