ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれなのよ (九十三)

今日のイラスト いつか積乱雲を上手に描けるようになりたいなぁ…。 進撃の巨人 「進撃の巨人」アニメ第9話まで見た。 ミカサたちは巨人に占拠された本部を奪還しようとする。「家畜の安寧 虚偽の繁栄~♪」って歌があたまから離れなくなった笑。エレンの同期…

ザ・ファースト・アベンジャー

ザ・ファースト・アベンジャー キャプテン・チバリカ…。 それは生ける伝説。

メイドカフェ探訪

一昔前、巷で話題になったメイドカフェなるものに、今更ながら行ってみた。 果たして…? お帰りなさいませ、ご主人様! ♥♥♥ た、たしかにかわいいが、サービスの方は…? お散歩に連れてってください、ご主人様! ん? 遊んでください、ご主人様! ん? ウマ…

庭 2017年5月 (三)

庭の続きです。バラを中心に。 暑くなりましたね。体調には気をつけて。 Small Fish

つれづれなのよ (九十二)

今日のイラスト 鉛筆画。小夏ちゃん・芽衣ちゃん・蓮くん。 鉛筆を変えたら描き方も変わった。 LOOPER/ルーパー 「LOOPER/ルーパー」を見た。 ジョーは犯罪組織によって未来から送られてくる標的を処理する殺し屋、「ルーパー」だった。しかし、三十年後の自…

まろんについて

引っ越してきてから、あらためてまろんを紹介してなかったな、と気づいたので、昔アメブロの「繋げようワンコの輪」で答えた質問をもとに、まろんを(ちろも)紹介したいと思います。 ①犬種と名前の由来は? パピヨンとチワワのMIX。 先代シー・ズー、ロンの…

つれづれなのよ (九十一)

今日のイラスト 進撃の巨人 「進撃の巨人」アニメ第5話まで見た。 訓練兵団に入団し、厳しい訓練を受けたエレンたち。全課程を修めた彼らに、かつてウォール・マリア破壊のきっかけとなった巨人が立ちはだかる。てか、ネタバレになるからそろそろあらすじ書…

親愛なる隣人

親愛なる隣人 スパイダーマンが詠んだ句?は、その後デイリー・ビューグル紙に採用されたという…。 2014年にアメブロに掲載した記事です。 スパイダーマン:ホームカミング www.youtube.com ホムカミ楽しみですね! Small Fish

つれづれなのよ (九十)

今日のイラスト 紫色を塗るの苦手。遠目に見てね。 進撃の巨人 映画を見てる暇がなかったので「進撃の巨人」のアニメ第2話まで見た。人類の前に出現した「天敵」巨人。生き残った人類は三重の城壁に守られて生活していた。ある日城壁を破壊する巨人が現れ壁…

つれづれなのよ (八十九)

今日のイラスト 水晶玉。雑いな~。 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を見た。 学園祭を明日に控え、友引高校の面々は学校に泊まり込み準備に追われていた。ところが「学園祭の前日」が繰り返されて…

まろん侍

で、あんた誰なんだい 2015年にアメブロに掲載した記事です。 コメントのお返事書かないとね…。明日はイラストの記事です。 Small Fish

庭 2017年5月 (二)

続きです。 今日はトリミングに行くまろんである。 Small Fish

庭 2017年5月 (一)

写真が多いので二回に分けます。 Small Fish

つれづれなのよ (八十八)

今日のイラスト 雲って描くの難しいね。練習しなきゃ~。 メッセージ 「メッセージ」を見てきた。 世界各地に突如現れた宇宙船のような謎の物体。政府は異生物とコンタクトを取るため、言語学者のルイーズに協力を要請する。原作はテッド・チャンの短編小説…

ゲゲゲ

どうする目玉おやじ 鬼太郎というより阪神タイガースみたいだという話もある 2015年にアメブロに掲載した記事の再録です。 Small Fish

つれづれなのよ (八十七)

今日のイラスト グラデーションが難しい…。 タイタンの逆襲 「タイタンの逆襲」を見た。 漁師を営みながら息子と暮らすペルセウスの元にゼウスが訪れる。タルタロスの壁が崩れ閉じ込められていた怪物たちが外に出ようとしていると警告するために…。父と子の…

つれづれなのよ (八十六)

今日のイラスト 草を描く練習。 タイタンの戦い 「タイタンの戦い」を見た。 古代ギリシャ、ゼウスを頂点とするオリュンポスの神々が世界を支配していた。ゼウスの息子であり漁師に育てられたペルセウスは、神々と人間の戦いに巻き込まれ…。あまり期待しない…

ワン・オブ・スティール

スーパーワン…怪力と人並み外れた持久力と飛行能力を備える 常人を超える視覚や聴力を持ち(特に「散歩」や「ウマウマ」などに敏感)、 その高度な頭脳は驚異的である 一説によるとスーパーワンの本名はマ・ロンであり 地球から遠く離れた4足歩行種族の惑星…

つれづれなのよ (八十五)

今日のイラスト バラが~へたくそ~笑。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」見てきた。 今回は絆の物語だった。たくさん笑ってたくさん泣いた。終始テンション高め。今の若い人には分からな…

つれづれなのよ (八十四)

今日のイラスト 風景って難しい…泣。 リザとキツネと恋する死者たち 「リザとキツネと恋する死者たち」を見た。 看護人として働くリザは、日本の恋愛小説と、彼女にしか見えない日本人歌手「トミー谷」の昭和歌謡を励みに生きていた。彼女の周りで立て続けに…

つれづれなのよ (八十三)

今日のイラスト 雨の日。雑だけど。 モンティ・パイソン 人生狂騒曲 十数年ぶりに「モンティ・パイソン 人生狂騒曲」を見た。 イギリスのコメディ集団モンティ・パイソンが、人が生まれてから死ぬまでをテーマにしたオムニバス形式の作品。ずばり「人生の意…

つれづれなのよ (八十二)追記あり

今日のイラスト マグリット風…笑。 星を追う子ども 「星を追う子ども」を見た。 父の形見の鉱石ラジオを聞いたりして過ごしていた少女アスナは、ある日怪獣に襲われたところを、地下世界「アガルタ」から来た少年シュンに助けられる。哲学的なファンタジーで…

魔女とチョコレート

おばちゃんは悩んでいた…「お腹が空いたけど、チョコレートを買って食べようか…どうしよう?」「食べちゃいなよ!!!」 「そ、その声は…わるい魔女だな!」 「今更そんなことで悩む必要ないよ!」 「でぶがでぶになったって誰も気にしないさ!」 ∑(-x-;)…

つれづれなのよ (八十一)

今日のイラスト 百合とまろん。 ヒューゴの不思議な発明 「ヒューゴの不思議な発明」を見た。 孤児のヒューゴは、パリはモンパルナス駅の時計台に隠れ住んでいた。父親が遺した壊れた機械人形の修復の手がかりを探すうち、玩具屋の老人ジョルジュと少女イザ…

お薦めアメコミドラマ

お題「私を表すランキング」 ①デアデビル(Marvel) www.netflix.com 盲目の弁護士が、夜はクライムファイターとして巨悪に立ち向かう。街は想像以上に腐敗している。主人公が可愛いお顔を痣だらけにしながら戦うアクションも、ダークなストーリーも最高。(…

つれづれなのよ (八十)

今日のイラスト 時間あるから丁寧に描けるかと思ったらそうでもない。 ラッシュ プライドと友情 「ラッシュ プライドと友情」を見た。 本能的なジェームズ・ハントと、論理的なニキ・ラウダ。ライバル同士だった二人のF1レーサーの実話。それぞれをクリス・…

四月総集編

恒例の総集編です。 ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ⑲⑳㉑ ㉒㉓㉔ ㉕㉖㉗ ㉘㉙㉚ 四月も一日残らず描いて30枚。 皆さんはどの絵が好みですか~? 今月からは隔日更新になると思います。 体力的な問題よりもネタ的に苦しいので…。 (アクセス数0の日とかありそう汗…