ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよPart3 (六十八)

f:id:maronmame:20200706070536j:plain

ウォーターフォードホワイト中目SM 絵墨

絵墨明でアガパンサス。中心から光を発しているような描写にしてみた。

アガパンサスってよく見ると神々しい。

 

f:id:maronmame:20200706070734j:plain

ウォーターフォードホワイト細目ハガキ 絵墨

何も考えずにその場のノリで描いてしまった。

ウォーターフォードの細目初めて使った。マスキングに弱いと聞いたけど、まだ自分では確かめてない。ファブリアーノ細目の代わりと思ったけど無理か~…。

 

f:id:maronmame:20200706071112j:plain

ウォーターフォードホワイト中目SM 絵墨

アゲハ蝶の女王然とした姿が描けたかな?

もうちょっと光を感じられる絵にしたかったな。

 

f:id:maronmame:20200706071311j:plain

ヴィフアール荒目F3 透明水彩

冬に撮った写真をもとにスケッチ。

はやくヴィフアール荒目に慣れたい。

 

f:id:maronmame:20200706071436j:plain

おまけ。普段使っている筆。

上から三本がメイン(アルテージュのアクアレリストとぺんてるのネオセーブル)。ホルベインのコームタイプとナムラのSKメテオもたまに使う。

あまりお高い筆は使わない…(使いこなせない)。

 

 

 

f:id:maronmame:20200706071757j:plain

 

f:id:maronmame:20200706071818j:plain

 

f:id:maronmame:20200706071835j:plain

モンシロチョウが好むこの花はなんというのかな?

f:id:maronmame:20200706071904j:plain

またね