ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (十八)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170228102531j:plain

 

まろんと城。(笑)

スパッタリングの絵具、水分が多すぎたかしら。城をマスキングするのが大変だった。カッターはセラミックのトーンナイフよりオルファのアートナイフの方が使いやすい。眼が悪いので刃先が見えないとね。

 

クリムゾン・ピーク

 

クリムゾン・ピーク」を見た。

20世紀初頭のアメリカ、幽霊を見る力があるイーディスは、亡くなった母から警告を受ける。「クリムゾン・ピークに気をつけなさい」父親が謎の死を遂げたあと、彼女はイギリス貴族のトーマスと結婚、彼の姉と共に、イギリスにある屋敷に住むことになるが…。怪奇小説は大好きだが見るのは苦手。でもよく出来た映画だということは分かった。幽霊がうじゃうじゃ出てくるので、やばいと思ったときは目をそむけていた笑しかし何故、犬を出すのだ?トムヒはやっぱりかっこいいね。あと衣装が豪華。

 

f:id:maronmame:20170228103629j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170228103725j:plain

 

f:id:maronmame:20170228103742j:plain

 

前前前世

 

RADWIMPS前前前世を聴くと、(「君の名は」を見てないし)犬と自分のことだと思うんだよね笑

 

youtu.be

 

Small Fish