ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まろん、虹の橋へ(追記)

突然ですが、まろんは旅立ちました。 昨日寒くなってから急に体調が悪化して、何度か点滴をしてもらい、 少し食欲が戻ったものの、その後良くなることはありませんでした。 最後は家族皆に看取られながら、あまり苦しまずに逝きました。 まろんを愛してくだ…

つれづれなのよPart3 (三十五)

今日のイラスト 透明水彩です。 ホワイトワトソンSM ちょっとやり過ぎ感が^^;でも面白い感じではある。 ウォーターフォードナチュラル ハガキ 太古の昔、美術の教師から「黒い絵具は使うな」と言われて、律義にそうしてきたんだけど、ふと思い立ってアイボリ…

つれづれなのよPart3 (三十四)

今日のイラスト 透明水彩です。 キャンソン XL アクアレルB5 水彩画、もっと筆のタッチを活かした塗り方に改造するつもり。 でも雑にならないように気を付けないとね。 ホワイトアイビスSM ビビッドな色遣いの水彩画に憧れるのだが、なかなか難しい…。 「麒…

つれづれなのよPart3 (三十三)

今日のイラスト ホワイトアイビスSM 透明水彩 久々の透明水彩。やり方忘れてるよ…。 パステルマーメイドSM オイルパステル 慣れてはきているけどまだまだなんだろうね。 「麒麟がくる」コーナー 明智十兵衛光秀 ホワイトアイビスSM 透明水彩 はじめて似た感…

つれづれなのよPart3 (三十二)

今日のイラスト オイルパステルです。 レンブラント パステルペーパーA4 ハイライトに頼り過ぎ^^;影色もグレーしかないのかなぁ…。 レンブラント パステルペーパーA4 佇むまろんシリーズ。なんか良さげに描けた。 背景の色が特に良いんじゃないの~。 パステ…

つれづれなのよPart3 (三十一)

今日のイラスト オイルパステルです。 使用した紙はいずれもレンブラント パステルペーパーA4です。 小さい頃のまろん その二。 犬用ベッドの柄を塗りすぎてしまった。まぁ勉強になったからいいか。 佇むまろんシリーズ笑。 出来はともかくやりたいことはや…

つれづれなのよPart3 (三十)

今日のイラスト オイルパステルです。 使用した紙はいずれもレンブラント パステルペーパーA4です。 夏空とまろん。雲の練習も兼ねて。 今日はまろんの絵はこれだけ。ごめんね~^^; ここからは「麒麟がくる」コーナー笑。 人物画を描きたいと思っているうち…

つれづれなのよPart3 (二十九)

今日のイラスト オイルパステルです。 パステルマーメイドSM 込み入った絵を描く時間がなかったのでちょいちょいと。 滅多に見れない満面の笑み。 レンブラント パステルペーパーA4 コバルトブルーを使いたかった。 レンブラント パステルペーパーA4 二羽が…

つれづれなのよPart3 (二十八)

今日のイラスト オイルパステルです。 使用した紙はいずれもレンブラント パステルペーパーA4です ハシビロコウ。雲の色だけは気に入っている。 今回の1枚目と2枚目の絵を描いたときはめっちゃ気が散っていた…。 前に描いた水彩画をリメイク。 最近絵が白っ…

つれづれなのよPart3 (二十七)

今日のイラスト オイルパステルです。 紙はいずれもレンブラント パステルペーパーのA4です。 ダーマトグラフとアクリルガッシュの白も使っています。 明るいオレンジ色の紙に描いたんだけど、もっと彩度の低い紙のほうが好みだなぁ~。 背中のとこの茶色が…