
Small Fishの日記

犬と映画とイラストと。

つれづれなのよ (四十五)

イラスト

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170327075153j:plain

 

CMで見た水色のレンガが可愛いかったので描いてみた。

 

ディープ・インパクト

 

ディープ・インパクト」を見た。

巨大彗星の地球衝突が一年後に迫っていた。政府は核弾頭で彗星を破壊し軌道を

逸らすための「メサイア計画」を発表する。しかし計画は失敗し…。

これを見てて気づいたのだが、自分はあまりディザスターものが好きじゃないかも。

アルマゲドン」も苦手だし。でもモーガン・フリーマンは大統領にぴったりだった。

イライジャ・ウッドって今も昔もあまり変わらないね?犬を置いて逃げたのは

許さねぇ…。

 

f:id:maronmame:20170327080852j:plain

 

今日のまろん

 

f:id:maronmame:20170327080917j:plain

「撫でれ」

 

f:id:maronmame:20170327080951j:plain

今日も雨で散歩に行けないね~。

 

 

Small Fish

つれづれなのよ (四十四)

イラスト

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170326090114j:plain

 

笑笑笑

 

ミッドナイト・イン・パリ

 

ミッドナイト・イン・パリ」を見た。

脚本家で小説を執筆中のギルは、婚約者とその両親とともにパリに滞在している。

ギルはここに住みたいと思うほどパリを気に入っているが、婚約者のイネスは

聞いてくれない。ある日ギルは1920年代のパリにタイムスリップしてしまい…。

フィッツジェラルドヘミングウェイをはじめ、綺羅星の如き芸術家が次々と

登場する。この時代に興味がある人は見たほうがいい。イネスが性格わるくて

どうしてこんな女と婚約したの?とイライラした。

 

f:id:maronmame:20170326091038j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170326091111j:plain

 

f:id:maronmame:20170326091126j:plain

雨が降ってきたまろん地方。

 

 

Small Fish

つれづれなのよ (四十三)

イラスト

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170325133209j:plain

 

フリーハンドなので月が歪になった。

 

キングコング 髑髏島の巨神

 

キングコング 髑髏島の巨神」見てきました。

本当にモンスター映画+地獄の黙示録。ドラマ部分は薄いというか単純だったけど、

怪獣同士のバトルでお腹いっぱいになる。巨大トカゲの造形が怖い。(でも映画で

一番怖いのはギャレゴジのムートー。)コングはとにかくイケメンで惚れちゃうよ。

エンドロール後も席を立ってはならないパターンだった。あと水牛さんが可愛い笑。

ゴジラvsコング」が2020年予定?そのとき私幾つになってるんだ…。

 

f:id:maronmame:20170325134121j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170325134202j:plain

 

f:id:maronmame:20170325134217j:plain

 

 

Small Fish

つれづれなのよ (四十二)

イラスト

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170324095337j:plain

 

チェックを描くの難しい。

 

シン・ゴジラ

 

シン・ゴジラ」を見た。

11月3日、東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出する。東京湾アクアラインでも

崩落事故が発生。内閣官房副長官矢口蘭堂は巨大生物の可能性を示すが…。

蒲田くんの目がイッちゃってて怖かった。あとこんなところにまでつけなくても

いいじゃんというところに字幕がついていた。とにかく情報量が多かった。

石原さとみは違和感あるけどね。でも個人的にはギャレゴジより好き。

 

f:id:maronmame:20170324100108j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170324100140j:plain

 

f:id:maronmame:20170324100156j:plain

明日はキングコング見に行くのだ。

 

 

Small Fish

つれづれなのよ (四十一)

イラスト

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170323092118j:plain

 

う~ん…。

 

イノセンス

 

イノセンス」を見た。

草薙素子が失踪してから4年。少女型のガイノイド(人造人間)が暴走し、

人間を殺傷するという事件が相次いで発生する。公安9課のバトーが相棒の

トグサとともに捜査するが…。

禅問答というか引用が多くて参った。引用句で会話するなよ…。今回も哲学的で難解。

球体関節人形をモデルにしたと思われるガイノイドが不気味だった。

映像は相変わらず凄いが、何度見ても傑作だった前作には及ばないかも…。

 

f:id:maronmame:20170323093328j:plain

 

今日のまろん

 

f:id:maronmame:20170323093419j:plain

 

絶賛巣ごもり中。コワいよ…。

今朝は寝坊して散歩に参加出来ず。

 

 

Small Fish

 

つれづれなのよ (四十)

イラスト

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170322091907j:plain

 

やっぱり春夏っぽいカラーはいいね。

 

アップルシード

 

アップルシード」(2004)を見た。

戦場で捕らえられた女戦士のデュナンは、人間とバイオロイドが共存する理想都市

オリュンポスに連れてこられる。そこでかつての恋人ブリアレオスと再会するが…。

士郎正宗の原作よりずっとわかり易くまとめてあった。原作は複雑すぎる。

フルCGのアニメは若干見づらいがアクション多めで楽しめた。アベンジャーズ

そっくりなシーンがあってびっくり。蜘蛛がモチーフと思われる多脚砲台のデザインが

すごく良かった。続編も見てみようかな。

 

f:id:maronmame:20170322092715j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170322092800j:plain

 

f:id:maronmame:20170322092815j:plain

 

 

f:id:maronmame:20170322092832j:plain

ドトールのコーヒービーンズチョコ。セブンのやつよりチョコ多め。

 

 

Small Fish

つれづれなのよ (三十九)

イラスト

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170321115552j:plain

 

桜草のテキトー感。遠目に見たほうがいいかも笑。

 

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

 

「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」を見た。

現代のニュージーランドウェリントンに住むヴァンパイア4人組の楽しい日常。

こういうドキュメンタリーもどきの作品をモキュメンタリーと呼ぶんだね。

ヴァンパイアだってお洒落したいし、友達をつくりたいし、人生楽しみたい笑。

おバカな映画で笑ってしまったけど、犬のくだりだけは削ってほしい。

監督は「マイティ・ソー ラグナロク」も手がけるタイカ・ワイティティだそうだ。

 

f:id:maronmame:20170321120849j:plain

 

今日のまろん

 

f:id:maronmame:20170321120935j:plain

ヒートなので若干へっぴり腰。

 

f:id:maronmame:20170321121004j:plain

雨で散歩に行けないまろんであった。

 

 

Small Fish