ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (十二)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170221142635j:plain

 

スパッタリング使いすぎてるな~。

 

レジェンド 狂気の美学

 

「レジェンド 狂気の美学」を見た。

1960年代ロンドン、双子のギャング・レジーとロンのクレイ兄弟は暗黒街を支配、アメリカのマフィアとも手を組み、犯罪帝国を築く。レジーは部下の妹フランシスと恋に落ち…。なんと言っても一人二役でクレイ兄弟を演じたトム・ハーディがすごい。特に統合失調症で同性愛者のロナルドは迫力がある。実在のギャング、クレイ兄弟は本当に凶悪だったらしいが、この映画はバイオレンス控えめで見やすかった。

 

f:id:maronmame:20170221144149j:plain

 

タロン・エガートンはあの役では可哀想だな。

 

本の雑誌

 

3月号の特集が「読書スランプ脱出法!」なのだ。私完全に読書スランプなので読まなければ。(眼鏡の度があってないというのもあるけど笑)

 

f:id:maronmame:20170221144601j:plain

 

f:id:maronmame:20170221144619j:plain

 

必ずやスランプを克服して、山のような積読本を消化してみせる~。

 

本の雑誌405号2017年3月号

本の雑誌405号2017年3月号

 

 

今日のまろん

 

今日は父とまろんだけ朝の散歩に行った。

 

f:id:maronmame:20170221144805j:plain

 

f:id:maronmame:20170221144831j:plain

 

おまけの病院の梅。

f:id:maronmame:20170221144911j:plain

 

昨日は春一番だか春二番だかが吹きまくって、恐怖を感じた…。

 

 

Small Fish