ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (二十三)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170305093527j:plain

 

ちょっと早いけど桜。

 

ファインディング・ニモ

 

ファインディング・ニモ」を今更だけど見た。

カクレクマノミの子供ニモは、父親のマーリンの心配をよそにサンゴ礁の外へ出て、人間に攫われてしまう。マーリンは物忘れのひどいドリーを相棒に旅に出る。変わり者のドリーが凄く良かった。カクレクマノミの愛らしさとは対称的な、可愛らしさのかけらもない人間のクソガキ(としか言いようがない笑)の描写が容赦ないな~。(「トイ・ストーリー」にも出てきたよね。)手に汗握る大冒険と、美しい海中の風景を堪能させてもらった。続編も見るかな。

 

f:id:maronmame:20170305094937j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170305095005j:plain

 

f:id:maronmame:20170305095024j:plain

 

 

Small Fish