ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (八十八)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170519141147j:plain

 

雲って描くの難しいね。練習しなきゃ~。

 

メッセージ

 

「メッセージ」を見てきた。

世界各地に突如現れた宇宙船のような謎の物体。政府は異生物とコンタクトを取るため、言語学者のルイーズに協力を要請する。原作はテッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」。派手さはないが、異星人とのコミュニケーションを重厚に描いていた。言語と意識が重要なテーマ。SFしてたな。水墨画のような異星言語が印象的だった。タイトルは「メッセージ」より原題の「アライバル」の方がよかったな。

 

f:id:maronmame:20170519143043j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170519143149j:plain

 

f:id:maronmame:20170519143210j:plain

 

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス オーサム・ミックス・VOL.2(オリジナル・サウンドトラック)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス オーサム・ミックス・VOL.2(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: サントラ,ザ・スニーパーズ feat.デヴィッド・ハッセルホフ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/05/12
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 輸入盤の在庫なさそうだったので国内版を購入。高かった笑。

 

 

Small Fish