ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよPart4 (三十一)

今回は練習みたいな絵が多いです。

 

f:id:maronmame:20210108154454j:plain

ヴィフアール細目F2 油性色鉛筆

油性色鉛筆で描いてみたのだけど全然ピンと来なくて^^;

カリスマカラー色鉛筆が欲しいなぁ。

 

f:id:maronmame:20210108154719j:plain

ニューTMKポスターB5 水彩色鉛筆

色鉛筆画家の方に教えて頂いた紙で描いてみた。

ケント紙より描きやすい。

 

f:id:maronmame:20210108154855j:plain

画用紙F1 油性色鉛筆

練習。ちょっと歪んでしまった。眼の大きさが左右で違ってしまっている。

 

f:id:maronmame:20210108155010j:plain

ニューTMKポスターB5 水彩色鉛筆

前に水彩画で描いた絵と同じのを色鉛筆で。

広い面を塗るのがへたくそ。

 

 

油性色鉛筆はポリクロモス(36色)水彩色鉛筆はカラトアクェレル(60色)。

水彩色鉛筆と言っても水彩機能は使わないので普通の色鉛筆と同じなのだが、

色数が圧倒的に多いので使いやすい。

(4色塗りとかいう高等技術は習得していないし^^;)

 

 

f:id:maronmame:20210108155627j:plain

図書カードを貰ったので購入。今のところ眺めるだけ。

 

f:id:maronmame:20210108155737j:plain

壁面が可愛くなった。

 

 

 

f:id:maronmame:20210108155817j:plain

 

f:id:maronmame:20210108155831j:plain

またね