ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよPart4 (三十七)

f:id:maronmame:20210201122504j:plain

マルマン画用紙B5小 油性色鉛筆

「絵を描くための鳥の写真集」からノゴマ

白黒ぽくなってしまった。もう少し茶色を使えばよかった。

 

f:id:maronmame:20210201122654j:plain

マルマン画用紙B5小 油性色鉛筆

やっぱり細かく描いた方が映えるような気がする。

色鉛筆も楽しいよ~。

 

f:id:maronmame:20210201122836j:plain

セザンヌ中目SM 透明水彩

リクエストがあった「麒麟がくる」のお駒さん。

描いたときは満足だったけど、今見るとバランスがいまいちかな。

あと、若干淡すぎ^^;

 

f:id:maronmame:20210201123055j:plain

KMKケントB5大 油性色鉛筆+水彩色鉛筆

十兵衛「額の傷は信長にやられたの」今までで一番似て描けたかも!

色鉛筆で人物は無謀だったかな。でも何事も最初があるからね。

肌色(と今は呼ばないみたいだけど)ってあると便利。混色で肌の色を表現するのは私には無理~。

 

 

 

f:id:maronmame:20210201123735j:plain

図書カードが余っていたので。

f:id:maronmame:20210201123809j:plain

カラーレスブレンダーも買ったのだが、使いどころが分からない。

 

 

 

 

f:id:maronmame:20210201123849j:plain

ちょっと変わった空だった。

f:id:maronmame:20210201123913j:plain

 

f:id:maronmame:20210201123929j:plain

 

f:id:maronmame:20210201123946j:plain

梅が咲き始めた。

f:id:maronmame:20210201124010j:plain

またね