ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよPart4 (四十)

f:id:maronmame:20210212160529j:plain

マルマン画用紙B5小 油性色鉛筆

気に入った感じに描けた!

 

f:id:maronmame:20210212160621j:plain

マルマン画用紙B5小 油性色鉛筆

「絵を描くための鳥の写真集」からアオゲラ。背景の塗り方が雑^^;

 

今回まともな絵はここまで笑。

ここからは全部透明水彩ガッシュの白を使って描いた。

マグカップ以外は「絵を描くための風景の写真集」を元にした。

紙はいずれもハーネミューレのグレーブック。

 

f:id:maronmame:20210212161010j:plain

まあ、何事も初めっていうのがあるから^^;

 

f:id:maronmame:20210212161135j:plain

マグカップの絵はちょっとだけお気に入り笑。

 

f:id:maronmame:20210212161221j:plain

 

f:id:maronmame:20210212161240j:plain

 

 

 

 

f:id:maronmame:20210212161259j:plain

透明水彩ガッシュの白を使うのは、この技法書の真似っこなのだが、

私が描くとどうしても普通の絵になってしまう…^^;

まあとにかく続けてみます。

 

 

 

 

f:id:maronmame:20210212161435j:plain

 

f:id:maronmame:20210212161457j:plain

またね