ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよPart3 (三十二)

今日のイラスト

 

オイルパステルです。

f:id:maronmame:20200319070220j:plain

レンブラント パステルペーパーA4

ハイライトに頼り過ぎ^^;影色もグレーしかないのかなぁ…。

 

f:id:maronmame:20200319070315j:plain

レンブラント パステルペーパーA4

佇むまろんシリーズ。なんか良さげに描けた。

背景の色が特に良いんじゃないの~。

 

f:id:maronmame:20200319070513j:plain

パステルマーメイドSM

ツイッター企画のために今SNSで話題の「アマビエ」を描いてみた。

(ご存じない方のために…アマビエとは江戸時代の妖怪で、「疫病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ」と告げたという。)

人魚寄りに描いたのだけど、この絵わりと好評でびっくり。

 

麒麟がくる」コーナー

f:id:maronmame:20200319071218j:plain

三淵藤英 レンブラント パステルペーパーA4

全然似なくて参ったわよ。イケメンと言われる人たちの難しさ^^;

顔書いて力尽きたので着物の柄が雑なこと笑。

そう言えば「ハンサムスーツ」ネトフリで見れるのね。

 

f:id:maronmame:20200319071701j:plain

駒 レンブラント パステルペーパーA4

デッサンがくるって微妙な感じになってしまった…。

駒ちゃんはオリキャラだけど、きっと光秀を最後まで見届けるという

悲しい役回りなんだろうと想像する…。

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20200319072047j:plain

 

f:id:maronmame:20200319072102j:plain

 

f:id:maronmame:20200319072115j:plain

 

f:id:maronmame:20200319072131j:plain

 

f:id:maronmame:20200319072151j:plain

 

f:id:maronmame:20200319072206j:plain

 

f:id:maronmame:20200319072222j:plain

 

f:id:maronmame:20200319072238j:plain

またね