ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

永遠の一日

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を見てきた。

 

フロリダに住む少年ジェイクは、謎めいた祖父に導かれ、異能の子供たちが集う館に辿り着く。子供たちはやはり異能者であり、時間をリセットする能力を持つミス・ペレグリンに保護され、同じ一日を繰り返し生きていた。しかし、邪悪な敵が忍び寄り…。

 

f:id:maronmame:20170203153657j:plain

 

フリークとして迫害されかねない、異能の子供たちを保護するミス・ペレグリンエヴァ・グリーン)が素晴らしい。特に変身シーンはゾクっとするほどカッコいい。子供たちはミス・ペレグリンの作ったループの中で安全に暮らしているが、それはループの外では生きられないという事なのだ。1943年9月3日を永遠に生きるミス・ペレグリンと子供たち。ジェイクはループの中(異界)と外(現実)を往還しながら成長していく。グロテスクなシーンもあり、ホローという怪物の造形が恐ろしいが、映画自体は思った以上にファンタジーだった。しかし、フロリダっていうのはやはりこの世の地獄なんですね笑

 

今日のまろん

 

今朝の散歩は本当に寒かった!寒風ビュービューで。まろんは寒ければ寒いほど元気みたいだけれど、人間はギブアップしそうだった笑

 

f:id:maronmame:20170203153716j:plain

 

映画から帰って来たら、アマゾンから「キング・オブ・エジプト」のBlu-rayが届いていた。そのうち紹介するかも?

 

 

Small Fish