ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

つれづれなのよ (八十一)

今日のイラスト

 

f:id:maronmame:20170505085926j:plain

 

百合とまろん

 

ヒューゴの不思議な発明

 

ヒューゴの不思議な発明」を見た。

孤児のヒューゴは、パリはモンパルナス駅の時計台に隠れ住んでいた。父親が遺した壊れた機械人形の修復の手がかりを探すうち、玩具屋の老人ジョルジュと少女イザベルに出会う。メリエスと映画の歴史、少年と機械人形がテーマのファンタジックな作品。スコセッシはこういう映画も撮るんですね。サシャ・バロン・コーエンマダガスカルのキング・ジュリアンのイメージが強いなぁ。クロエちゃん、ヒット・ガールもいいけど冒険に憧れる優しい少女の役も似合ってるよ。

 

f:id:maronmame:20170505091510j:plain

 

今日の散歩

 

f:id:maronmame:20170505091624j:plain

 

f:id:maronmame:20170505091639j:plain

 

 

Small Fish