ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

水彩画 お散歩とハロウィン

ホワイトワトソンB5 透明水彩

お散歩に行きたいなぁって思うよ。

 

ファブリアーノ1264ウォーターカラーA5 ミリペン+透明水彩

秋のドラゴン。殴り描きだね^^;

翼を描くのを忘れてしまった。

 

W&Nプロフェッショナル水彩紙細目17.8×25.4cm 透明水彩

ちょっと早いけどハロウィン。

光源がたくさんあると混乱する。

 

W&Nプロフェッショナル水彩紙細目17.8×25.4cm 透明水彩

白いドラゴンを描こうとしたら紫色のドラゴンになってしまった。

まだ子供のドラゴンで、翼がもっと大きくなったら

飛べるようになる、という設定(笑)。柴の子犬はゴン太だよ。

 

 

 

水彩画の技法書でおススメを聞かれたときはいつも↑の2冊と答えている。

福井良佑先生の「水彩画 リアルレッスン」

コヤマ大輔先生の「水彩の描き方 これはどう描くの?」

 

 

 

朝焼け。

朝顔の葉っぱの裏に。

昨日見た虹。よく見ると二重。

 

前にしまうまプリントさんで作ったミニ画集。

どちらもまだデータが残ってるけど。

新しいの作りたいなぁ…。

 

 

 

まろん地方は台風直撃コース。

朝から大雨で雷の音までしてきた…。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

またね