ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

インクトーバー+絵を描こう2023秋

10月はXで絵の企画が目白押し。

 

まずはインクトーバー。

今年のインクトーバーは30分くらいあれば描ける絵にする。

行き当たりばったりに描いても最後に辻褄が合えばいいのだ(と思う)。

 

どの絵もマルマンさんのアーチストメダリオン

ミリペンと透明水彩で描いてある。

 

DAY1 DREAM(夢)

いきなりファンアート。

アメコミ「サンドマン」のドリーム(モルフェウス)を描いてみた。

 

DAY2 SPIDERS(蜘蛛)

ロードオブザリングのシェロブ。

映画を最後に見たのがだいぶ前なので記憶があいまい。

手前にいるのはフロドじゃなくてサムのつもり。

 

DAY3 PATH(道)

DAY4 DODGE(回避)

頭でっかちのスフィンクスになってしまったと思っていたら、

Xでフォロワーさんが「子供のスフィンクスに見える」と言ってくださった。

アイレベルなんて知らない笑。

 

 

 

お次はW&Nさんの企画、絵を描こう2023秋

 

ユニコーンと憂いの王子」

お馬さんも人物も描き慣れてない…。

 

ケンタウロス氏」

ちょっぴりナルニアのタムナスさん混ざってる?

 

「ヤギの貴婦人」

ヤギの目を怖いという人もいるけど、私は好き。

 

 

 

 

 

ウォーターフォードホワイト中目はがき 透明水彩

 

 

インクトーバーと絵を描こう2023秋、

どちらも参加するとなると1日2枚絵を描くことに。

(絵を描こう2023秋の方は遡って投稿してもOKだそう。)

クサカベさんもハルモニア関連の企画をやっているし

大忙しだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

モズ子さんがいた。

 

 

 

トランペットが鈴生り。

 

またね