ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれなのよ (七十九)

今日のイラスト ビクター犬、ニッパーの真似っこ。 まろんが大きいんじゃなくて蓄音機が小さいの笑。 ホワイトハウス・ダウン 「ホワイトハウス・ダウン」を見た。 議会警察官のジョンは、娘が憧れる大統領ソイヤーを守るシークレットサービスへの転身を希望…

つれづれなのよ (七十八)

今日のイラスト 妖精まろんその三。 絵具垂らすしキラキラ忘れるしあ゛あ゛あ゛あ゛って感じ。 「とらうさ趣味道」のとらうさ園長さんにブログを紹介して頂きました。 www.torausaencho.com とらうさ園長さんのまろんのイラストが可愛い! 素敵に紹介してく…

つれづれなのよ (七十七)

今日のイラスト 若干疲れてきた笑。明日は頑張ります。 秒速5センチメートル 「秒速5センチメートル」を見た。 遠野貴樹と篠原明里はお互いに特別な想いを抱いていたが、小学校卒業と同時に離れ離れに。ある雪の日に貴樹は明里に会いに行くことにするが…。映…

つれづれなのよ (七十六)

今日のイラスト 妖精まろん、その二。 Lottyさんにイラストを紹介して頂きました! lotty.jp ありがとうございます♪ マストドンも。 lotty.jp エンド・オブ・キングダム 「エンド・オブ・キングダム」を見た。 主要国首脳が参列するイギリス首相の葬儀に向か…

つれづれなのよ (七十五)

今日のイラスト 頑張った。 エンド・オブ・ホワイトハウス 「エンド・オブ・ホワイトハウス」を見た。 アジア系テロリストによってホワイトハウスが襲撃、占拠され、大統領が人質に。元護衛官の男が内部への侵入に成功する。ホワイトハウス襲撃のシーンが大…

つれづれなのよ (七十四)

今日のイラスト ポップアップ絵本みたいにしたかった。 ナイトミュージアム エジプト王の秘密 「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」を見た。 ラリーと展示物たちは、自然史博物館のプラネタリウムお披露目パーティーにのぞむが、大失敗に。石板に異常が…

つれづれなのよ (七十三)

今日のイラスト 遠近法は無視笑。遠目に見てね。 ナイトミュージアム2 「ナイトミュージアム2」を見た。 自然史博物館を去って会社を立ち上げたラリー。博物館が休館となり、展示物たちはスミソニアン博物館に保管されることになるが…。ギャグがパワーアップ…

つれづれなのよ (七十二)

今日のイラスト シンプルに。 シンデレラ 地上波で「シンデレラ」をやっていたので見た。 ディズニー1950年のアニメ映画の実写化。監督のケネス・ブラナーはどんなジャンルの映画でも器用に作る人だなぁ。お婆さんも妖精もこなすヘレナ・ボナム・カーターは…

つれづれなのよ (七十一)

今日のイラスト 蘭の花ってわかるかな。 やっぱり花を描くのは苦手だ…。 ナイトミュージアム 今更だけど「ナイトミュージアム」を見た。 失業中のラリーは、別れた妻と暮らす息子から仕事を探すよう言われる。自然史博物館の夜警の職を得るが、そこは夜にな…

つれづれなのよ (七十)

今日のイラスト 元ネタはマグリット笑。 宇宙人ポール 「宇宙人ポール」を見た。 コミコンに参加するためイギリスからやって来たオタク二人組。アメリカのUFO関連の名所を巡っているとき、本物の宇宙人に出くわす。風変わりなロードムービー。SF映画やドラマ…

つれづれなのよ (六十九)

今日のイラスト 日没。 言の葉の庭 「言の葉の庭」を見た。 靴職人を目指す高校生タカオ。学校をサボって向かった庭園で、謎めいた女性ユキノと出会う。場所を特定できるほど克明に描かれた背景、光や雨の効果が素晴らしい。ストーリーも美しい映像に合って…

つれづれなのよ (六十八)

今日のイラスト ブルース・まろん・リー。 背景はpublic domainの龍を見て。 パパVS新しいパパ 「パパVS新しいパパ」を見た。 真面目で穏やかな性格のブラッドはサラという女性と結婚、二人の子供の継父となる。ある日子供たちの実父、ダスティが家へやって…

つれづれなのよ (六十七)

今日のイラスト 皇帝ペンギンとまろん。 ダーククリスタル 「ダーククリスタル」を見た。 覇権を握る邪悪なスケクシス族と善良なミスティック族は残りわずかになっていた。ゲルフリン族の生き残りの少年ジェンはスケクシス族から世界を救うため、クリスタル…

つれづれなのよ (六十六)

今日のイラスト 怪獣まろん。 長ぐつをはいたネコ 「長ぐつをはいたネコ」を見た。 孤児院で育てられたプス。兄弟分のハンプティに嵌められ無実の罪を着せられて、賞金首になってしまう。ある日酒場で「魔法の豆」の話を耳にし…。色んなお伽噺が雑ざっている…

つれづれなのよ (六十五)

今日のイラスト マジシャンまろん笑。 シュレック フォーエバー 「シュレック フォーエバー」を見た。 妻フィオナや子供たちと暮らすシュレックは、平凡な生活に飽き飽きしていた。自由な昔の自分を取り戻すため魔法使いランプルスティルスキンと取引してし…

つれづれなのよ (六十四)

今日のイラスト 太陽系とまろん笑。もう訳がわからないよ。 シュレック3 「シュレック3」を見た。 遠い遠い国で国王代理を務めるシュレックとフィオナ。ハロルド国王が逝去した為、シュレックは王位継承者を探す旅に出る。安定の面白さで安心して見れる。ジ…

つれづれなのよ (六十三)

今日のイラスト フラミンゴが赤すぎる~。 22ジャンプストリート 「22ジャンプストリート」を見た。 シュミットとジェンコの警官コンビは、今度は大学への潜入を命じられる。彼らは事件を解決出来るのか?展開は前作と似たようなもので、それがネタになって…

つれづれなのよ (六十二)

今日のイラスト 巨大なまろん笑。 21ジャンプストリート 「21ジャンプストリート」を見た。 シュミットとジェンコは高校時代の同級生で新人警官コンビ。ミランダ警告も覚えられない二人が青年犯罪を撲滅すべく高校に潜入する。下ネタ多いし相当くだらない笑…

つれづれなのよ (六十一)

今日のイラスト 風景は練習中だから~汗。 ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー 「ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー」を見た。 サーカスを抜け出したペンギンたちは、彼らに恨みを持つタコのデーブに捕らえられてしまう。デーブが世界中の…

つれづれなのよ (六十)

今日のイラスト 地球って難しい~。星の王子さま的なのを考えてたんだけど笑。 マダガスカル3 「マダガスカル3」を見た。 NYに帰ることを決意した四人組はペンギンたちを追ってモンテカルロへ。しかし動物たちの天敵である女警部デュボアに追跡され、サーカ…

つれづれなのよ (五十九)

今日のイラスト まろんとユニコーン笑。 背景に森でも描けばよかったかな。 マダガスカル2 「マダガスカル2」を見た。 マダガスカルからニューヨークに帰ろうとした四人組。彼らの乗った飛行機が不時着したのはアフリカ大陸だった…。彼らの友情や家族愛、恋…

つれづれなのよ (五十八)

今日のイラスト 遠目に見てね。 スパッタリングするのにもっと綺麗な青い絵具はないかな~。 マダガスカル 「マダガスカル」を見た。 ニューヨークにある動物園の人気者、ライオン、シマウマ、カバ、キリンの仲良し四人組。ある日シマウマのマーティが野生の…

つれづれなのよ (五十七)

今日のイラスト 水玉きのこと小人まろん笑。 アイアン・スカイ 「アイアン・スカイ」を見た。 2018年、大統領選挙キャンペーンの一環として月面に降り立ったアフリカ系アメリカ人のモデル。彼が月の裏側で発見したのはナチスの基地だった…。B級映画にしては…

つれづれなのよ (五十六)

今日のイラスト メルヘンなまろん。 メン・イン・ブラック3 「メン・イン・ブラック3」を見た。 銀河系刑務所から凶悪犯のボリスが脱獄する。彼の狙いはタイムマシンを使い、エージェントKを抹殺することだった。ある日出勤したJは、誰もKを覚えていないこと…

つれづれなのよ (五十五)

今日のイラスト 南国の海をイメージ。砂浜はグレーにすればよかった。 エクスマキナ APPLESEED SAGA 「エクスマキナ APPLESEED SAGA」を見た。 安全保障会議を控えたオリュンポス。ESWATがサイボーグによるテロの鎮圧中にブリアレオスが負傷。デュナンの前に…

つれづれなのよ (五十四)

今日のイラスト 夢。 失敗だなぁ~。キラキラ忘れてるしシャボン玉描けないし。 円をマスキングするときどうすればいいのか…。どうしても歪になるんだよねぇ。 カンフー・パンダ3 「カンフー・パンダ3」を見た。 ウーグウェイ導師の敵で、はるか昔に消えたは…

つれづれなのよ (五十三)

今日のイラスト 妖精まろん。 カンフー・パンダ2 「カンフー・パンダ2」を見た。 前作で「龍の戦士」になったパンダのポーが、仲間たちとともに、中国全土の支配を目論むシェン大老に立ち向かう。今回も泣いたり笑ったり感動した。ガチョウのピンさんいい人…

つれづれなのよ (五十二)

今日のイラスト 気分はもう夏…笑。 カンフー・パンダ 「カンフー・パンダ」を見た。 父親のラーメン屋で働く食いしん坊のパンダ、ポーは、ある日伝説の「龍の戦士」に選ばれてしまう。一方、凶悪なカンフー戦士タイ・ランが刑務所から脱走し…。「自分を信じ…

つれづれなのよ (五十一)

今日のイラスト ガンマンまろん笑。背景が酷いな~。 途中経過。マスキングしてスパッタリングしたところ。文字をマスキングするのが大変だった。(どうせ文字に色を塗るんだからマスキング必要ないと思う方もいるでしょうが、やっぱりやると仕上がりが違う…

つれづれなのよ (五十)

今日のイラスト カーニバルのまろん笑。 ストレンジャー・ザン・パラダイス 「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を見た。 ハンガリー出身で、ギャンブルで生計を立てるウィリーは、ブダペストから来たいとこのエヴァを預かることになる。よそよそしかった…