ちろとまろんの水彩画

まろんは2020年3月31日、お星様になりました。

パステル画備忘録

お題「買いたい!とにかく欲しいもの」 

パステル画関連

 

 パステルを伸ばすときは基本指を使うのだけど、細かい部分はカラーシェイパーというものを使うらしい。最近買ったばかりだが、色移りするので複数本必要。

 

ターレンス パステルブラシ フラット L 423078

ターレンス パステルブラシ フラット L 423078

 

 これもパステルを伸ばすのに使うらしい。指で伸ばすときと違った効果が得られる。

 

 

オリオン ビバルデ パステル ブック PN-SM No.1025

オリオン ビバルデ パステル ブック PN-SM No.1025

 

 

 紙も色々使ってみたいので。A4が描きやすいんだけどね。

 

 

ゴンドラパステル 66色セット

ゴンドラパステル 66色セット

 

 今はファーバーカステルのソフトパステルを使っているのだが、単色では売ってないらしいので、次はゴンドラパステルのセットを密かに狙っている…笑。渋めの中間色が豊富とのこと。

 

 

スタビロ/STABILO カーブオテロ 12色(色鉛筆) 1412-6

スタビロ/STABILO カーブオテロ 12色(色鉛筆) 1412-6

 

 ペンシルタイプのパステル。

 

その他

 

サクマ製菓 おはなのど飴 70g×6袋

サクマ製菓 おはなのど飴 70g×6袋

 

 

サクマ製菓 おはなのど飴 63g×3袋

サクマ製菓 おはなのど飴 63g×3袋

 

 これ、パッケージが可愛いだけでなく、味も甘すぎずカロリーオフでなかなかいい。

まとめ買いしたい。

 

f:id:maronmame:20190306121254j:plain

ちなみにこの絵はソフトパステルでカラーシェイパーを使って画用紙に描いた。

パステルで超リアルな絵を描く方の真似っこだけど。

 

神様、画力と10億円ください。笑